トップ > 0 最新アニメ・芸能情報コラムニュース > キング・オブ・ポップ"マイケル・ジャクソン"死亡

キング・オブ・ポップ"マイケル・ジャクソン"死亡

今朝、ワンコの散歩が終わりマスカットジュース飲み
ながらぼーっとしてたら、テレビ各局の朝のワイド
ショーで

マイケル・ジャクソン緊急搬送

のテロップが。

えええ。

このニュースを時系列で見てみると

-------------------------------------

米時間午後2時20分
アメリカのゴシップニュースサイトTMZでマイケル死亡と
報じられる。

午後3時15分
米紙ロサンゼル・タイムスが死亡を確認したと報じる。

午後4時
各テレビ局通常放送を変更して特番でマイケルの訃報
を報じる。←イマココ

-------------------------------------

日本のワイドショーだと情報が少々遅いので
CSのCNNチャンネルでニュース見てるわけですが。

マイケル・ジャクソンが搬送された病院の入り口、自宅
前にものすごい数のファン(+マスコミ?)が。

ポップス界のキング、マイケル・ジャクソンは享年50(52?)歳
ということで、まだちょっと死因ははっきりしてないみたい
ですね。

インターネットの各サイト、ブログを見てみても、その
ショックは日本人の私たちの想像を超えてる。と思う。

ワタシは、マイケル・ジャクソンの曲を初めて聞いたのは
『Black or White』だったっけ。小学生の頃。

その頃、漢字もまともに読めないくせして"INROCK"って
洋楽専門雑誌を毎月購読してたんですよね。

んで、その雑誌にBlack or Whiteの特集が
組まれていて、母親に頼んでTSUTAYAでCD
借りてもらったわけです。

そうだその頃、どのミュージシャンがどういう曲を
歌うとか全然わからなかったけど洋楽が聞きたくて
とりあえずCDショップやTSUTAYAで並んでいる
アルバムCDをひたすらジャケ買い(借り)してたっけ。

英語の歌詞も日本語の歌詞も理解してなかったけど
子供の耳って本当にいいんですね。

今でもその時狂ったように聞いてた曲の歌詞は
日本語英語ではなく本当の英語に近い英語で
口ずさめる。

マイケル・ジャクソンは、その1枚しか借りなかった
けど、カイリー+ダニー・ミノーグ、Heart、エンヤ、
マドンナ、ネルソン、ガンズ、ボン・ジョヴィ、
Mr.Big、エイス・オブ・ベイス、Blur、マライア・キャリー
Pet Shop Boys、ヴァレンシア

とか聞いてました。他にもたくさん聞いてたと思う
んだけど全然覚えてないや。

当時だったらメタリカとかニルヴァーナとかR.E.M.とか
U2とかヴァン・ヘイレンとかいたと思うんですけど、
流行ってるから聞いてるというよりINROCKで特集
組まれてたから、ジャケがかっこいかったからって
理由で聞いてたもんで、超有名アーティストを普通に
知らなかったという。当時。

INROCKって雑誌も、洋楽アーティストを
知りたくて買ってたわけじゃないんですよね。

ただ単に当時メチャクチャファンだった(綺麗だから)
"ネルソン"が頻繁に特集組まれてたから、って
いうだけで。



ということをマイケルの訃報で思い出した。

CNNではジョン・レノン暗殺以来の衝撃とも
報じられていてアメリカ国民、というか世界中の
ファンが受けたショックは相当なものなんだろうな。

この記事のカテゴリーは「0 最新アニメ・芸能情報コラムニュース」です。
アニメや芸能関連の情報・ニュース・コラムを 日記風にまとめています
関連記事

戦国武将萌え?

やー 高校時代は日本史でなく世界史を専攻していた もので、萌えツボがよくわからな...

お台場ガンダム+東京オリンピックのコラボ

ヤフオクで今話題のアイテムといえばコレ [チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロ...

ドラクエ9発売!

だそうで。 ワタシはドラゴンクエストシリーズは、えーと クリアはしたことがないけ...

お台場ガンダム「こいつ・・・動くぞ!!」

日本始まったw 1/1スケール、実物大ガンダム、通称お台場ガンダム。 もうすでに...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月25日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月24日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月21日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月12日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索