トップ > DSi LLのネーミングの是否

DSi LLのネーミングの是否

前にも書いたと思いますが、ワタシは
ゲームがあまり得意じゃありません。

のでひとつもハードを持っていない。


なんかやりたいときは、現行ハードは
全部そろえている弟様に遊ばせてもらう
という。


でも、珍しく自分からやりたい!という
ゲームが12月に発売されるのです。

ちょっと恥ずかしいんで名前は秘密
ですけど。

でそのソフトはニンテンドーDSのソフト
なのです。

んで、買っちゃおうかなと。

PS3やらXboxWiiみたいなおっきなハードは
なんか借りるのに抵抗ないんですけど、
PSPDSってなんか人のを使うの
嫌な気がする。。。

別に弟の手が汚いとかそういうんじゃ
ないけどね。


んで、11月末にDSに新しい仲間が増えた
つーことでそれを買おうかなと。

その名も「ニンテンドーDSi LL

ほう。

LLってのはサイズのことですかw

確かにでかい。

本体も画面も。


家にこもりがちなので、サイズがいくら大きく
なっても別に持ち運びに困るとかないからね。


このニンテンドーDSi LLを知ったきっかけは
どっかの情報サイトで
「国外では"DSi LL→DS iLL→DS ill(病気)"って
馬鹿にされてるよその名前」
という記事を見かけたから。。

確かに、DSイルのほうが呼びやすいよね。

てかWiiもなんか名前が変だとか発売時
言われてなかったっけ。

びっくりするぐらい売れてるらしいですけどね。
海外で。

まあゲームの名前がどうのとか話し出したら
ポケモンとか完全に18禁ですからねw
意味。


あれ、なんか逆に狙ってつけたようにも
見えてきた。DSi LL。

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月25日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月24日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月21日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月12日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索