トップ > 城めぐりが熱い

城めぐりが熱い

ほうw

少し前までは、男性やシニア世代の趣味だった
らしいですけどね。

を見に行ったり、模型を作ったりとか。

最近じゃ歴女に人気だとかw

ワタシは前にも書いたことがあると思うけど
日本史でなく世界史が専攻だったもんで
城と聞いてもいまいちピンとこない。

友達、というか友達の知り合いに城好きがいまして
なんと100箇所だか200箇所の城や城址を見に
行ったそうです。

すごいね。


城に向ける情熱もだけど、お金あるなwとか
考えてしまった。


城好きに人気の城というと

・熊本城
・彦根城
・竹田城
・姫路城
・名古屋城
・犬山城
・岡山城
・二条城

らしいです。

やべw姫路城しか知らないw

姫路城って確か世界遺産に認定されてますよね。
んで国宝で、重要文化財なんでしたっけ・・・。

私は東日本に住んでるんですけど、こういう
城ランキング的なものにランクインしてるのって
西よりの城な気がするんですけど。

なかなかね。行く機会が。

見て見たいなとは思うんですよ。

竹田城とかぐぐってみたら、天空の城とか呼ばれてる
らしいじゃないですか。

すごく・・・見たいです。


んでも歴史背景を勉強してからのほうが
100倍楽しめる気がしてどうも足が向かない。

まずは歴史の勉強から始めろってことか。

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月25日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月24日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月21日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月12日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索