トップ > インフルエンザには緑茶?

インフルエンザには緑茶?

怖い。

インフルエンザ。

もうなんか外出たくないw
秋の気持ちのいい時期だっつーのに
家に引きこもりですよ。

まあもとからそんな外出ませんけど。

なんかyahooの最新トピみたら
「新型インフルにカテキンが効く?徳島文理大が解明」
とのこと。

oh

緑茶飲んどけばインフルエンザにかからない
ということですか。

と思って記事を読み進めてみると
そうではないらしい。

緑茶の成分カテキンが効くそうなんですけど
カテキンは体内で分解されちゃうので、
分解されにくいお茶を作るか、吸引しなければ
いけないのだそう。


なんだ。


でもなんか沢山飲んでおけば効きそうじゃないすかこれ。

インフルエンザのワクチンもまだだし、
毎食後頂こうかしら。緑茶。

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月25日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月24日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月21日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2009年11月12日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索